· 

好きな休日の過ごし方

Ostsee
Photo by Eri Mantani
先週末からドイツはPfingsten(聖霊降臨祭)にともなう連休でしたので、ホリデーモードで過ごしました。休日の午後にピクニックをするのは私のお気に入りですが、たいていこんな浜辺で太陽がバルト海に沈んでいく様子を眺めたりしています。

 

ピクニック用の持ち物としては、

・食料(パスタなど軽めのもの)

・ワイン(お酒でなくてももちろん良いですが)

・フォークやコップ等(使い捨て用ではなく、普段仕様のちゃんとしたものをわざわざ持っていくほうが気分が盛り上がります)

・魔法瓶に淹れた温かいお茶かコーヒー

・甘いもの(チョコとか)

・ひざかけ2枚(1枚は座る用)

・サングラス(夕陽を見る用)

・カメラ

 

だいたいこんな感じです。ちなみに昨日はそば粉のガレットを焼いていきました。お隣さん(写真)みたくロウソクを持参するのも悪くないと思います。浜辺でなくても奈良だったら平城旧跡、大阪なら大阪城公園、東京では新宿御苑あたりでピクニックしたいですねえ。皆さんもいかがでしょうか。